BC州のお酒の規制が今日から「緩和」されます。
選挙を前に、これからあれこれ「人気取り」?の政策が出てくるかと思いますが、その第1弾とでも言うんでしょうか、お酒を提供できる「ライセンス」の緩和で、例えば、ヘアサロンでワインやカクテルなどが提供できるようになります。本屋さんやアートギャラリーなどでもお酒が飲めるといことですので、随分と変わります。
お酒のメーカーでは、自分のところで作った以外のお酒も提供できるようになります。クラフトビール会社で、ワインやカクテルが提供できる、ということなんでしょう。また、”ハッピーアワー”の値引きもできるようになるそです。
また、ホテルではチックインの際に無料のお酒を出すこともできることになります。また、お部屋へのアルコールの持ち込みもできるようになります。レストランによっては時間帯によってはナイトクラブに衣替えをすることもできるようになります。
お酒を含め「飲食」に関しての規定は結構細部にわたっていて、これはいい、それはだめと「許認可」に結構注意が必要なのが実情です。
さて、今回の規制緩和で、床屋やヘアサロンでお酒を振る舞うことができるようになるということですが、ご利用されますか?